記事一覧



315円を最大限に活かす為に

タブーに触れてくよーん(*^^)v




そんなわけで今回は、パチンコパチスロ好きなら登録してるのが当たり前。サイトセブンについて書いていきますよん。


皆様サイトセブンはどのように使っていますか?
閉店後にマイホの前日やめ、イベで高設定があったかどうかデータチェック、新台が出たらゾーンがあるのかどうか、初当りがどんくらいか。


そんな感じで、多種多様に使われてると思います。


今回は、そんなサイトセブンを使った あまり役には立たない情報 を書いていきますゆえ、頭空っぽにして見てくださいねん٩( ᐖ )






1 サイトセブンを使ったパチンコのボーダーチェック










さて、こちらをまずご覧下さい。
これは某大型店さんの牙狼金色のグラフであります。


よくパチンコでグラフみてるやつなんなんwwww波でも読んでるんwwwwと思われる方がいますが、実は一概にそうではありません。

まぁおっちゃんやじっちゃんばっちゃんは大概そうなんすけど←


パチンコって、実はスランプグラフでその台のポテンシャルを把握することが出来ます。




今回のこのグラフ、データでやってみましょう。


まずこの台の今日の当たりは13回、総スタートは2091回転であります(上記参照

こちらがこの日の大当たり履歴です。



金色はST161回転、時短100回転なので、100以内の当たりは時短中、連チャン中は161までが時短確定 となります。 

これを差し引きして考えて見ましょう。

この台の場合

朝一36で当たり→(100or161)のサポートを抜けた後、466回転で当たり→サポート中に11連チャン→現在161回転のサポート後、983回転ハマリ。となりますね٩( ᐖ )

どっかでへそで時短転落したとかの可能性もありますが、今回はあくまで例なので、そう仮定した状態でお話しましょう。




つまり2091回転中、通常時を回したのは

2091-(100or161+12+103+7+64+68+11+106+82+1+142+10+161)、 
となります。




引きつえーなおい(´・∀・)←



初回が時短だったら867回転、STだったら928回転、サポート中にいたことになります。


今回は初回時短だったと仮定して、867とした場合


2091-867=1224回転






としましょう。



つまり1224回転で13R1回、不明1回、16R11回引いてるわけですので

総ラウンド消化数は

13+13or15+(16×11)=202or205ラウンド



となります。


さて、次にレンジ に注目すると、この台のレンジは23380

このレンジ が曲者で、店によっては、一番飲まれたところから最大点を表してたり、単純にその日出た弾数を書いてたりでまちまちなのですが


今回の202or205Rと、23880を割ってみると





23380÷202=115.7





115.7×16=1850 つまりST中に1回の大当たりで1850玉程度獲得している。


と、それなりの数字が出てきました。

そしてこの23380+初期投資を2kと仮定し、500玉



23380+500が手持ちの玉

グラフが大体大当たり1回分ほどまで戻ってきているので残りが1箱とし1800玉とした場合




23880-1800=22080玉

この22080を使って1224回回しているので


1回転回すのに使用している玉は22080÷1224=18.0




1kあたりのボーダーは250÷18なので13.88








_人人人人人人_

> 死ぬ!! <

 ̄^Y^Y^YY^Y ̄
















とまぁ、都内の大型店のお盆がどんだけ殺しにかかってるかよくわかるお話でありましたとさ←違う





ちなみに今回は、説明のためになんちゃって計算しましたが、慣れてくればグラフの落ちる角度で、回ってる台が判別出来るようになります(回る台ほど傾らかに下降する為






念を押して言っときますが、これはあくまで目算の域をまったく超えておりません。 




何故ならレンジが正しいのか、ラウンドがどっちなのか、うち手のレベルがどないなもんなのか。など不確定要素がバリバリだからです。







しかし、こんな超絶ザックリ計算でも、ここまで糞数字でちゃったら この店でお盆に金色打つのは自殺行為やな となるのはわかりますよね。




逆にこのザックリ計算でまともな数字が出た場合、実際はもっと甘い可能性もあります。




また16Rで2000玉近く取れていた場合、その店が右打ち中に捻っても注意なしの可能性もあがるし、プロが居る可能性が上がります。




つまり 勝てる可能性がある店 となるわけですよ。




よく「プロはどんな店でうってますか?」なんて質問をパチプロブログに送ってる人いますけど










〇〇の〇〇の〇日の隠しイベです☆(ゝω・)vキャピ







なんて言ってくれるわけないでしょ←







けどこれなら、足跡 が確実に残ります











その人が関東の人なのか、関西なのか、どこらへんなのかって、書き方や喋り方で大体把握できちゃいますよね?







もしサイトセブンのデータをペタっと貼ってるとしたら、サイトセブン登録店と断定できますよね?







そして、牙狼金色や特定機種イベの記事で、同じ日にこんな甘いデータが取れたとしたら・・・・・?

























日当3万台の御報告ありがとうございまぁあああす!!!!!!!!

















と、なるんで、パチンコブロガーの皆様、お気をつけくださいね←







履歴を使った、その機種の狙い目の探し方










さて、ちょっとパチンコに興味のない人には暇な時間になってしまいましたね。







次はパチスロにおいての使い方







よく当ブログでも 自分で調べて見て、やってみろ。って書いてますが、実際一々初当りデータまとめてやるのって、骨が折れますよね?







特に最近のAT機は1撃、モードやテーブルによる初当りの変化なので、昔のようにホールに居て、当たりを見てたら把握できる。なんて機会は皆無になりました(´・∀・)







そこでサイトセブンさんの出番です。







下の方に 人気機種 機種情報 という欄があるのは、皆様ご存知だと思います。





こちらの機種情報の欄に、その他の機種をクリックしてみるとー?





こんな項目が表示されます。


さらに機種を入力してみましょう。



今回はわざとわかりやすいよう、ゾーンが強い機種の代表、番長2にしてみます。








すると、こんな項目に飛びます。



ここで 分析!大当たり!をクリックしてみる。





















!?











こんな風に、サイトセブンに管轄されてるホールの大当たり約50万件のサンプルをグラフ化した状態のページに飛んじゃうんだなぁこれが。






番長2で見てみると、偶数ゾーンに約2倍の当たり比率がついていること
960らへんから83%以上で当たっていることからその近辺が天井であること。


天国と呼ばれる96Gの前半部分が、強いわけではないことが一発で出てくれるわけですよ



更にデータカウンターの上がりが大体ボーナスで上がるため、解除はもう少し手前なこと、現場じゃないとわからない(示唆系演出)を取り込めば、いけるかいけないか。なんて







解析ブログなんて見なくたって判断できちゃうってわぁけぇ!!!!!!!!










もういっちょ例でバイオハサード6の場合


0~50の近辺にかなり初当りが集中している。

101~150のあいだにちょこっとだけ伸びが
そして以降はまったく差がないことがわかるでしょ?





つまり 当たった後czなりで初当りが連チャンする仕組みである代わりに、以降G数解除など強い狙い目はない。




というのがわかるわけですね。

雑誌なんかで 通常Bの天井は〇〇だよ!と言われて、もしそこが伸びていたら狙えるかもしれないし




このように、5%程度しか変わらなかったら大した狙い目には なりにくい。
という、数字上は視覚できるわけですよ。






も ち ろ ん




=じゃあはい打てません。というわけではないですよ。
〇〇モード確定演出、かなり強めの示唆、モードが上がれば上がるほど。みたいな台は、この平均には当て嵌ならないわけですから。






あくまで 数字としての武器が増える ということに留める 事が大事です٩( ᐖ )







最後に、こちらもよくいう 今甘く使われている機種の調べ方



ハナビの累計BB確率が 309.7と、1のBB確率より軽いことが出ています


1の確率312なので、たかが3じゃないかと思われますが79万台×1日分のデータなので、1を超えている事自体、割とレアな現象


さらに先週見た時は299~301を推移していたのが、現在309まで急激に落ちていることから


ハナビは全国的に見ても、高設定の投入頻度が高いこと、現在時期や台構成の影響で、設定が落ちていること




が、仮定できるっちゅーわけすな。


これで来週以降、またジワジワと軽くなっていったら「あぁ、やっぱ大事に使われてるんだな」となりますし
戻って来なかったら「お盆の後で見捨てられたか。」と、なるわけですね(´・∀・)



まぁ戻ってくるでしょうけどね←




こんな感じで、実は様々な使い方があるサイトセブン。
皆様有効活用出来てますでしょうか?


どうせ同じ315円払うなら、骨の髄まで絞った方が得やないかな?とあちきは思います٩( ᐖ )


あと毎回言いますが、誰が言ったから辞め時やうちはじめを決めるんじゃなくて


そーゆー台、そーゆー店ならこーゆー風に打つ!


そんな風に考えるのも、パチンコパチスロの楽しみ方じゃないのかな。という


いつものセイバ節で締めたいと思います┏○))


だからサイトセブンさんPRスタッフにセイバ、いかがっすか←突然の金目当て←




カスロニコラム2 完

コメント

更新お疲れ様です
今回の記事はこれから活用させてもらいます
ところでセイバたんさんの地域はまだ消費税5%なのですねww

Re:

にゃもさん

いろんな見方を覚えると、ほんと下手な課金ゲーよりよっぽど楽しめますよー、お金になるしね(ゲス

天界は今までもこれからも料金据え置きです!!wwww

No title

初めてコメントさせて頂きます
こういう風な使い方、考え方をして(もちろんその他諸々あるでしょうけど)実践してるんですね
勝つにはこれくらいしないと駄目なんだろうなぁ…
真似できそうに無い

Re: No title

NANASHIさん

こんな辺鄙なとこまでありがとうございますw

んー、ちょっと訂正させてもらうと、ぶっちゃけスタートはそんなストイックなもんじゃありません。w

パチスロ好きだからピーワブクマしたり、サイトセブン登録したりしますやんみんな?それの延長で、色々いじってたら気づいた。そんなもんですよ(´・∀・)w

よろしければまたお越しください☆お待ちしてます☆

セイバさんの記事は見てて勉強になります
これからも専業だからこその記事を楽しみにしてますね

尚、バカだから頭には入らない模様←

Re:

ワタルさん

専業じゃありませんカスロニ(カスみたいなスロットニート)です←どっちでもええわ。w

専業のひとらがそれ書くなよ。。。とか専業だからこそ気づかない。そんなことをタブー上等で書いていきたいですね٩( ᐖ )←

コメントの投稿

非公開コメント

