記事一覧



解析が出きってない台の設定看破や狙い目考察方法

解析がないうちが一番大事な時間





さて、カスロニコラム第一話



今回は 解析がない台の高設定の見抜き方 と 天井狙いのボーダーや勝ち方 を、見つける方法を紹介したいと思います。



当たり前なことですが、これが正解ではありません。あくまで私がカスロニとして培ったやり方の一つであり、様々な方法、賛否もあります。




そこは忘れてくれるなよ~(人∀・)タノム











                      1. 各メーカーの特徴を把握しておく








                      パチスロに限らず、物事をうまく行うにおいて 過去の経験を活かす ということが大事なのは、皆様よくわかりますやん?
                      よく 新たなゲーム性! 今までにない超〇〇スペック!!なんて、雑誌なりpvで煽ったりしますが








                      そのメーカーが培ってきた、これがうちのやり方だ。っていう、そーゆーとこは確実にあるんですよ。







                      メーカーも人ですから、新しい機種を作るときに、参考にする事は多々あります








                      今のAT全盛期の似たりよったりな台時代でも、それは確実にあります。








                      例にあげれば












                      大都 天国に上がりやすく、落ちやすい台が良い台。 もしくは、特殊なモードに行く台ほど良い

                      メリット こぜ〇!といいきれる挙動をするため、一度大都の機種に6が入った店は、かなり狙い目になる

                      デメリット それ故に、6より4.1より2の様な、誤魔化し設定を捕まえられやすい











                      平和 当 夢を持てる仕様にする代わりに初当りにかかるまでの全てに設定差を儲ける、高設定の価値を下げないスタンス

                      メリット 1000Gも回さないうちに上か下かわかる機会が多い為、狙い台になるなら最優先な事が多い

                      デメリット あまりにわかり易過ぎる+看板コンテンツが弱いため、そもそも入りにくい。











                      サミー 奇偶ではなく、段階的に細かな差をつける事が多いため、判別するのに時間を所要する差が多い




                      メリット 演出面や、体感的な要素が大事なのと、店からしたら入れやすいスペックが多い為、高設定を入れやすく、打ってる人間は確信できる事は多い




                      デメリット 最初に良い方、悪い方に転ぶと、粘る根拠を失ってしまう機会が多い。サンプルを取る要素が限られてる機種が多いので、そのサンプル自体が取れない事も多々ある















                      こんな感じすかね、勿論サミー=全部そう。というわけではありませんよ




                      しかし メーカーごとに、うちのメーカーの色を出そう と思うのは、人間当たり前なことです。




                      私の場合ビッグタイトルが出て、早いうちから狙う機会があるとき、そのメーカーの前の機種の解析を見直す。ということはよくやります。




                      あー、ゴッドイーター山佐からか。だったらAT中、AT後にも差があるんだろーなー。とか。
                      バイオ6出たんけ。だったら5の設定差なり食いどころなり引き継いでるかもしれんな。調べ直してみるか。つかどうせ56だけドギツイ設定差あるんやろ(´・∀・)




                      など、解析を見る前にある程度予想をたてる。









                      間違ってたっていいんです。蓋を開けてみたらとんちんかんだった。でも。










                      大事なのは 自分が打って、勝った時に自信に、負けた時に反省に繋がること ですゆえ。







                      期待値だろうが養分だろうが、どうせスロットするなら楽しめや。ってとこですね。
















                      2.最初に出た設定推測要素は信用しない






















                      読者「    」←あまりの意味不明発言に絶句








                      いや、あのさ。よくさ。新台出たあと 〇〇に差があるからカウントしろ!とか、これが出たら456確定!! とか、割と早いうちに出る解析ありますやん?








                      あんなん雑誌がメーカーから先に言えって言われて言ってる罠っすよ、雑誌がしたいことは私らに高設定を見抜いて欲しいんじゃなくて、辞めないでズルズル回して欲しry






























                      うるせぇ!!←




                      例えばね、1枚払い出しの小役に設定差があったとしましょう。
                      120~90くらいとしますか(←

                      んじゃね、8000回転回したら、1なら66.67回、6なら88.88回、つまり約20回ほど変わるわけですよ。





















                      誤差の範囲じゃボケ←














                      ましてや2000回くらいだと16.67回か22.22回。つまり5回程度しか変わりません。


                      あくまでこういう要素は補足なんですよ。補足であって要にはなりません。


                      さらばん打ってて2000回転回して1枚役が20を切ったとしても、天国も頂引き戻しも無けりゃおわんでしょ?


                      極論言っちまえば前日糞履歴で出目一緒、ガックンしなかったジャグラーをぶどうだけで追えますか?
                      私は無理です。



                      昔のエヴァみたいなボーナスタイプで言えば、特定のなにかからの当たりをうん千分の1埋めないと50~70のボーナス差なんてつきませんし、
                      ARTAT機でいえば、初当りなり引き戻しなりチャンスなりに差をつけないと機械割10%も20%も変わらないんですよ。




                      基本小役なんぞ暇つぶしにカウントするもんだ。ってのがセイバ流だったりします。










                      魂の軌跡ですらカウントしてなかった専業です。←(アカン)

                      だからこそ 1 は、徹底的にやるタイプなんですけどね。











                      3. 常日頃、パチスロを楽しめ。




                      正直一番伝えたいことがこれ。









                      天井狙いの食いどころだってさ、設定狙いだってさ。養分打ちだってさ。
























                      お前が楽しくなくてなんの意味があるよ??














                      最近は誰とは言わないけど、新台が出たら当たるまでのサンプル集めて統計だして







                      2.3日で「狙い目は〇〇Gから!やめ時は即やめで!!」みたいな事書いてありますやん?











                      そりゃお世話にもなってます、すごい労力なんすよあれ。だから敬意も持ってます。が。











                      その台の次回モード優遇の示唆の強さ、頻度。状態の強さ、すぐ見抜けるか否か







                      言っちまえば楽しさなんか、そんな統計でわかるかっつー話ですよ。
















                      最近で言えばゴッドイーターなんかいい例ですよ。狙い目は〇〇Gから!天国は弱いから即やめで!みたいなことかいてありますがね?













                      ゴッドイーター打ちまくってる人からしたら、あんなん天井狙いする必要もないし




                      ナビなくなってサクヤ出なくたって次回天国を確信して回せる状態、あるのわかりますやん?













                      そーゆーのは馬鹿にならんとわからんですよ。
















                      ガンソードだってそう。128は期待値ないから即やめ?とんでもないっしょ。






                      バイオ6は出玉性能も弱い?いやいやあれまず25%引けゲーだから。













                      誰かが言ったやめ時やね、数値が100%正解じゃないんだよパチスロは。













                      馬鹿になればなるほどお金も増える、楽しめる、そんな最高な遊びなんやでパチスロは。









                      そこを是非忘れといてくださいな(´・∀・)
















                      さて、そんなわけで久しぶりにセイバ節で書いたわけですが







                      いや~、まったくもって役に立たないカス記事でしたね(







                      特に 自分はこんなこと言われなくてもわかってるわ。  とか スロットはお金の為に打ってるから。とか




                      まるで自分の立ち回りが間違ってないと確固たる自信を持った頭のカチカチな人には、むしろ不愉快にすら感じたんではないでしょうかね??








                      ええでええで。そういう方には頭を下げましょう。ごめんくんさいね無駄な時間を使わせてしまって┏○ペコッ































                      さぁ、残ったスロキチども、ジャッジメントの時間だぜ。感じたままに、反撃の狼煙をあげな。







                      カスロニコラム1 完





                      コメント

                      ( ・ω・ )

                      なんで沖ドキ70k記事じゃないのっ(_ ・A・)_バンッ

                      dogmasher01@yahoo.co.jp

                      相変わらずのクオリティ。毎回、楽しく読ませてもらってました。これからも頑張ってください。

                      ちなみに為にはなりましたよ?
                      途中までは←

                      牛さん

                      来週期待してて(_ ・A・)_バンッ

                      こくろうさん
                      その点トッポはすげぇよ・・・・・頭からケツまでチョコギッシリだぜ・・・・・

                      お前が楽しくなくてなんの意味があるよ??←この文章にやられました。

                      スロ、楽しく打たないとですね、今後の記事も楽しみです

                      せいろさん

                      専業としては甘ったれな意見ですけどね(´・∀・)w

                      復活待ってました
                      すごいセイバたんさんぽくてすきです
                      楽しく打てないならこの業界栄えてないですもんね
                      この後も息切れしないように頑張ってくらはい

                      Re:

                      にゃもさん
                      待たせたすなー(´・∀・)
                      いやはや違う書き方も模索しましたが、どうにもこれが一番しっくりくるようで、進歩のなさがお恥ずかしい(´・∀・)

                      あざますあざます!気長に頑張るので、良かったら今後もよしなに┏○))




                      これは良記事!

                      深良い話。

                      若いのに(予想)凄いな

                      おじいちゃん並の感想でスマンス

                      Re:

                      みらさん

                      そんな体操なことではw

                      〇〇が好きってよくいうますやん、つまりメーカーも意図してるってことですよね

                      最近似たりよったりですが←

                      コメントの投稿

                      非公開コメント

