記事一覧

スポンサーサイト


しくじり先生!!~お前はセイバみたいになるな~

オキドキ 3スルー250G~



はいどうも始まりました!!しくじり先生!!本日はカスロニセイバたんの授業を始めたいと思います!!


























さて、皆様お久しぶりです、ゴミクズ天使です←

そんなわけで今日は某番組をまるまるオマージュしてみました、インスパイア、フォロワーですパクリではありませry
 
今回は改めて、私が生きてきた軌跡


中でも皆様のご存知な期間の カスロニ について、深く話していきたいと思います。


では下をクリックしてください







そもそも専業にどうしてなったのか











はい、まずなんでなろうとしたか。という大前提ですね。 
 
私はよくこの時、ほんとになるきっかけとなった 新鬼武者で200万借金事件 をよくネタにするのですが←!?

簡単に、そんなん後付けなほんとの理由があります

それは、はい、下をクリック










はい、これです。もうこれ以外ないです←

考えても見てください。私が初めて専業になった時なんて、いうて22とかそこらへんの糞ガキですよ。

そのガキが半年頑張ったら200万返済できて、仲間とつるみ出したら毎月100万前後当たり前のように手に入るんですよ










そりゃあ働くのかったるいでしょ←←








カスロニの100パーこれです。皆様、100パーです。

よく パチンコ・パチスロがほんとに好きだから とか言うやん?あんなん嘘っぱちです


だってほんとに好きだったらライターなり雑誌なり 業界を盛り上げる方に就職しますやん?もっと好きな人が増えて欲しかったらアピールしますやん?


んじゃあカスロニの人がマイホのクセ晒しますか?積もったら後で一般人に開放しますか?業界の為になにかできることはないか模索しますか??実行しますか??


なのでもう1度いいます





はい、これが本音です(やめろ!!!!













んで、わたしももれなくクズなので、勿論お金が大好きでした。


得るのも好きだし使うのも好き、挙句一応大金掴めてるもんだから 自分がすげーやつなんじゃないかって 勘違いしてる輩がとんでもなく多いですね←


幸い私はクズの自覚があり、なりを潜めることの大事さを忘れなかったから抜け出そう。と決意したわけです。


さて、そんなカスロニ。皆様ぶっちゃけどう思いますか


やはりスロッターからしたら、仕事と割り切って期待値をおう姿に ちょっとすごいなりかっこいい なり思ってる人。いないでしょうか。

はい、そこで下をクリック












D「おいもう辞めろこの企画!!」






まぁ待て、お待ちなさい。←

これは別に専業の方をdisる為の記事じゃありません。私がそうだったし、なんなら専業の方もわかってることをツラツラ書いてるだけ の、当たり前の記事なんです


なんでこんなのでぎゃんぎゃん切れる輩が居たら 俺はカスロニやってる俺をかっこいいと思ってる、カスロニ仲間をバカにされてムカつくみたいな1部でしょう。

なので、その方を踏まえて、なぜクズと言い切れるのか


それがこちらの理由です
1 日本人ですらない(労働、納税の義務を怠っているから法律的に日本人ではない。つまりただ国籍が日本なだけ)
2 ありがとうとごめんなさいが言えない(言ったら自己責任の世界で生きてるから人に感謝も出来ないにお詫びもまともに出来ない
3 自分が悪者になるのが嫌で仕方ない(さっきと同じ理由で、自己責任故、なにかあったら極力逃げたいと思っている


これが理由です。1はまぁ、法律的な理由なんであっそ。レベル
問題は2と3です。


ごめんなさいもありがとうも言えない、自分のやらかした事でも逃げてなんとかする、自分の周りで嫌なことがあったらまずトンズラこく準備










これをクズと言わずなんといいますか!!!!!!!!D「やめろおおおおお!!」




いやただこれほんと商売上?というんすか。仕方ないことなんですよほんとに。ここはそちら側の私の意見なんですがね

例えば「あれ俺の狙い台やったんだぞ!」みたいな理不尽な絡み方されたとしますやん。そこで ごめんなさい って言って譲ったりなんか、まぁ命の意見が無きゃまずしないですわな

次にごめんなさいだって、自分が悪いと思わなきゃ出てこないですやん。

私は悪くないと思うのもそう。








一々そんな風に思うやつカスロニ向いてねーよ←











だって自己責任の自分勝手な生き方を自らしてるのになんで他人のこと気にしなきゃならんの、だったら働くわ←








これがね、カスロニの本音です。

働いてたら、別に俺悪くなくね。って時も頭を下げたり謝ったり
チームなり上司なりに教えを乞うたらありがとうございますで返すやん。
そんな 当たり前の事が存在しない世界 がカスロニという世界なんですね。

だから私は言い切る事が出来ます。
さて、そんな私が知っての通り、カスロニを辞めて世間に出るために廃業したわけですが
その間、期待値を稼ぎにホールに行った回数をお伝えしたいと思います
こちらです、どうぞ。











はい、0回です(ふぁっ!?!?
厳密にはホールには何回か言ってます、期待値も結果的には取ってます

ただそれは 打つ気特にないけどオフ会で打つしかなくしゃあなしに期待値ある大事 とか ノリうちでやんややんや楽しみつつ結果積もって期待値を得た みたいな、後述的な話でしかありません。

よし、期待値を取りにホールに行こう と、ホールに行った回数は 0 です。

理由は簡単です くだらねぇから←







期待値積んでる暇あるなら1件でも多く就職情報や会社の情報を調べたり

アポ取るなり書類作るなりアドバイスを乞うなり、やる事は腐るほどありました、今までやって来なかったからね

なので パチスロ打ってる暇がないのではなく、パチスロ打ってるだけ時間の無駄はない という感覚に変わってしまった。というのが本音です。

そんなセイバたん。じゃあいざ履歴書を送ったり面接した結果どうなったでしょう。
面白い事件があります。こちら










えぇ、100パー受かるレベルのコネ面接をまさかの「今回は見送る形ということで‥‥」頂くチンパンジーやらかしました←










RYU「知り合いに1次スルーしてもらったコネ面接落ちるヤツおんのwwwwwwww」とか
まっきー「ふぁああああwwwwwwwwwふぁあああwwwwwwwwwwww」とか言われましたね、はい。


なので ファフナー口調で 落ちる僕が居るぞ!!!!!! とか あかーんwwww人生ダフってもうたwwwwwww と、返してやろうかと思いました、えぇ。←←

じゃあなぜ落ちたのか、答えは簡単です

面接ほとんどしたことないからわけわからんかった←←











だってさ!?こっちも一応面接マナー調べたり質疑応答の下準備してから行ってるわけだよ!!!
ノックは3回とか座るまえに失礼しますとか!!!


それがまず個室通されて待ってたら いきなり向こうが入ってきて「ああ、座ったままで大丈夫ですよ」とかなんなん!?!!!?想定外すぎてパニックだわボケ!!!!!←これが正にカスロニ思考


そんなわけでスタートからやばいやばいの、質疑応答ではキョドりまくり。挙句緊張して事前のテストではケアレスミス連発

そりゃあ落ちるわな(


















そんな事で 初就活一発目の面接で想定しきる上で最大のチンパンジー をやらかした結果。まぁ落ちました。←
いいですか、これがカスロニです。
いくら稼いでようが、軍団の頭だろうが 自分以外の誰かに自分の評価をしてもらう事をして来なかった、ドヘタクソの塊です。






昔働いてたカスロニだっている?関係ないです。今放棄してるんですから。
昔甲子園出たから野球上手いんかって話です。やらなきゃ錆びます。過去の栄光を語って今の中身が空っぽならなんも意味はありません。
私がカスロニの時いくら儲かろうが面接では白紙。それと一緒です。

さてセイバたん。そんな爆笑失敗から学びました。

こりゃあ場数を踏んで慣れるしかない

そこで、片っ端から会社に連絡を取ります。受かる落ちる関係なく、まず 社会人なら最低限レベルのマナーを、頭じゃなく体に叩き込む




これをすることにしました。



そしてセイバたん。ある時から面接方法を変えます
それがこちら







はい、まさかのタブーをわざわざつっ込まれる様にしました。←
面接をしてく中で、一番大事な事は自分をアピールすることではない










自分がどういう人間で、どうなりたいと思って此処に来たのか








それを伝える事が、おそらくこの 面接 という意味なんだなと。

そう気付き、あえて一番ぶっ込まれやすい 無職なのに余裕な生活が出来ていたこと を晒すようにしました。

そうするとやはり じゃあなんでそんな状態から働こうと思ったのか という質問に集中するんですよね。何処で面接しても。


そこからは 如何にそこから変わりたいか という思いを、なるべく伝える努力をする。

今までが空白ですから、私みたいな人間は これから を見てもらわないとどうにもならんのですよ。

そうする事で、自分のペースに持ってきやすい上、あえて言いにくいことを晒すことで 本気度が伝わりやすい という 肉も骨もくれてやるから内定よこせ 精神になったわけです←





さて、長らく授業をしてきました。本日ですね

なんと内定いただけました!!!!!!








つまり、カスロニセイバは、本日28回目の誕生日を持って、ほんとにさよならとなりました。


ぶっちゃけおめでとうと言われても いや、これからだからね。 という気持ちしかありません←

なんならおめでたくもねーなー。今まで働いてこなかっただけだし。

前回のコメ欄でカスみたいな煽りして来た奴らの言うとおりなんですよ実際

社会を自ら外れた私のような人間は、その制裁を受けなければなりません。

カスロニはなんも偉くありません。すごくありません。

皆様が当たり前にやってる 働く 事さえ出来ない。そんなクズなんですよ。

だから私はクズの自覚を持って、クズなりに人間になる努力のスタートラインに立っただけです。

ということで、締めの言葉で、本日の授業を終わりにしたいと思います。


本日は御静聴、誠にありがとうございました。












パチスロってほんとクソだな←


スポンサーサイト

コメント

今、まさに、40k負けそうよ。
えぇ、もちろんガルパンでね。

バタンおめでとう!
つまらんことのほうが多いだろうけど楽しい一瞬が見つかればいいね!

おめでとうございます。

またなのは一緒に打ちましょう^^←

内定おめでとうございます!

おじさんパチンコもクソってはっきりわかったよ
-300k

働いててもクズな物体がここにいるぞぉ!

おめおめ(*´ω`*)

すろったーは、デジタル思考がつよいから、会社組織のアナログ思考に柔軟性を見せるが吉です(*´-`)

履歴書に書けることを、これからどんどん増やすのですv(・∀・*)

失礼ながら、反面教師として参考させてもらいます
いくら、うまくいかないからといって、スロプロ(笑)にはなっていけないんですね

No title

おめ


こちら側へようこそ
一緒に社蓄しようぜ

コメントの投稿

非公開コメント

