記事一覧

スポンサーサイト


ブロガー共よ、耳かっぽじってよーく聞けよ

久々にブログ記事













まだ専業やめてませんからね?←やめれてない












いやはや前回の記事、そしてTwitterなどでもご応援の言葉、ほんとにありがとうございます














まぁ結局今から家決めてハローワーク通っての日々で、そのあいだはどうしてもスロット収入に頼ることになるんで、まだ当面(仮)は取れそうにありません(涙目













さてそんな一報告を済ませまして






今回はブロガーに対する記事を描きたいと思います












まぁ簡単な話 おまえらもっと更新しろよあくしろよ って話なんですが←









人には様々な時間サイクルがあり、今の更新で手一杯であったり、もう飽きちゃったって人も沢山いると思います












ただ一番厄介なのが 何を書いたら人気になるのかわからなくて、書こうと思っても筆が進まない。という、ブロガーあるある状態ですよね。




















そんなブロガーあるあるを この 元スロットブログ村で開設1ヶ月で数々の伝説を打ち立て今でも前人未到の記録を持つカリスマせいばたんが御教授しちゃってやってもいいよ愚民共。って話ですよ←



















すいません、調子乗りました←


















まぁというわけで(?)、今でも心に残る別格ブロガーのブログ魂をインタビューしてきたあちきが、各ブロガーがこんなにも違うんだよ。っていうことを、つらつら書いていきたいと思います!

























その1 とある養分神のブログの場合
















さてまずはケース1 某養分神のケースを見てみましょう。










この方の最大の特徴に 休止期間が等間隔で発生している という部分があります。












これは後述する人達にもあるんですが、御方の場合ほんとに休止してる。というのが特徴です。










要はまったくスロットを打ってなかった期間ですよね。またまったくブログを見てなかった期間。でもあります。










実はこれってかなりのイレギュラーなんですよ。なぜかというと パイオニアの立場が一旦崩落している からです。










今や当たり前となった アニメ絵に沿って記事を、文を貼り付けて構成する というスタイルは、実は御方が始め、普及した手法です(それまでは稼働メモが主体だった。












このやり方をインスパイアした萌え期待値のRYUさん、JJさんなどの活躍により、一気に波及した流れがあります























けど今の若い子そんな旧ブログ村の歴史なんか知らないよね←










なにより、御方が当時半永久凍結したため、その所業を知ってる人間は、当時に限られてしまいました。







更に当時の同志たちはブログ村を去り、新たに復活する頃には 知ってる人と知らない人がたいして変わらない くらいの、いわば中堅以下からの再スタートと相成ったわけです。















んじゃあパイオニアの座を捨て、かつての編み出した手法が供給過多となった世界で、何故また パイオニア に戻れたかというと















自分の撒いた種がしっかり育った










これに限りますよね







確かに御方は去りました、しかし御方が育てた後陣は、後にスロットブログ村の上位に数多く残ることとなります。








今や普通となったスロットブログ内の収支大会、オフ会、そして連動企画など







これも御方が始めるまでなかった風潮です。







それを萌え期待値のRYUさんが、最強の養分JJさんが




そして彼らに賛同するみんなが 御方はすごい人だった という敬意は、残り続けたわけです
























新たなる手法 ブログ順位の向上心の塊 そして皆に慕われる兄貴属性 それらを兼ねそろえた結果が御方なわけです。









なにが言いたいって、文ややり方なんかはどうしても模倣やセンスが問われるので、優劣が着くのは致し方ありません。








同じ題材で書いたとしても、同じ面白さにはなり得ません。経験も必要です。











しかし、ブログって案外 文ではわかるはずのない人間性まで実は関わってくる、とても奥深いものだ。 ということは、是非御方から学んでもらえたらな。と、せいばはおすすめします。



























その2とある地上最強の養分の場合







次は今やフォロワーが一番多いと言っても過言ではない最強の養分ことJJさんのケースを見てみましょう





今のJJさんしか知らない人からしたら信じられないでしょうが、スタート当時御方は完全なイロモノのすぐ消えるだろう生意気な奴 という汚名を背負っていました。







JJさんは先にあげたUPUPさんの収支大会から大躍進した経緯がありますが、最初はそのタイトル、一貫したバキネタ、そして平打ち、さらに自分の収支は隠して欲しいなどのリクエストをしたことから






どうせすぐ居なくなるやつ







という、結構冷めた目で見られていました。











そんなJJさんが何故今の力まで上り詰めたかというと










徹底したブログ愛












これが根幹だと私は思います







言葉ではわかりずらいので、実際に実践してみましょう














こちら前回の記事で使った 鬼の形相でなのはを打つUPUPさんのイメージ糞コラ でありますが、




これ1枚にも魂をこめるのがJJ流
















さて、こちら2枚を新たに作ってみました。










パッと見で違うのはわかると思いますが、どんな視覚効果があるか。そこまで突き詰めてみると

























こちらは1枚目より台に角度をつけ、全体を移すことで なのはとぶったたいている というのはわかりやすくなります。しかし、その結果全体像が大きくなりすぎ、若干元画像のパワー感が薄れてるような感覚がしないでしょうか



















次はこちら、今度はぶったたいてる画像を大きくし、画像自体のパワーを活かしていますが なのはを ぶったたいてる ってより ぶったたいた先に なのはがある ような気がしませんか?











このように画像の大きさ使い方で、イメージというものは若干の変化が生まれます












んで、ばたんが伝えたいなのはをぶったたいてる鬼の形相 としては、台のこの角度、元画像の割合が、これだ!となるわけです。







JJさんレベルになると この画像を使うために、次の文を書くために、オチをつけるために改行は何回くらいが適切かまで考えに考えて記事を書いています



















頭がおかしい(最大の褒め言葉







結局なんでそこまでするかって ブログ書くのが好きだから が根底な訳ですよね。











そりゃ燃え尽きてたまに全然更新しなくなることもあるし、記事も読み返される頻度が並のブロガーと同じなわけがありません。










それがあっても許される、むしろ見たい。待つ。




それがJJさんのブログファンなんだと分析しております






















むっちゃ長くなってしまったんで端折りますが、所謂神ブロガーって人たちにはこんな根幹はいくらでもあります。太陽神ミルクレープ様は媚びない反骨精神、しゃたろー氏は是非問わぬ己の世界の構成、ゴミ太郎さんは裏に隠された深いメッセージなど、その人の宝具があるわけです








んで、我々のような頂すら見えてない下っ端はどうしたらいいかって










もっと牙を向いて本気で書けよ。













って思うわけですよ












UPUP!?JJ!?ミルクレープ!?知らねぇよ!!俺はこのやり方で貫いてやるわ!!dis上等!!ぶっ壊してなんぼじゃしきたりなんか!!







って、熱い魂がこもった記事って、昔に比べてめちゃくちゃ減ったと思います







どっかで見たことある記事構成、当たり障りのない総評、期待値とか時間効率とか













知るかよカス←







構成がめちゃくちゃだっていいんです、広げた結果収集つかなくてあばばばば。それだって貴方の記事じゃないですか。








特に最近始めたブロガーさんて、最初の1記事目からすげークオリティなブログがいっぱいだなぁと感嘆する機会が多々あります。









けど そっから終わりまでまったく一緒 ってブログも、正直多すぎじゃないかなーって思うんです。

















どうすかブロガー諸君、こんなカスにボロクソ言われてうざくないですか?なにがセイバだクソ野郎って思いませんか?







また読者の皆さん、俺の、私の好きなブログはそうじゃないって、声にしたくなりませんか?














批判ばっちこい、もっと燃えようぜ?魔界村同志どもさ。



スポンサーサイト

コメント

No title

………
↑これの間隔は改行16、画像を出す時は18、タメを作るときは21やで!!(ニッコリ)

多分みなさん薄々気づいておられると思うけど
せいばさん中学生みたいだよね。発想とかツイッターブログ見ても
仕事したくても誰ともそりが合わなくて続けらんないと思うよ。

Re: No title

JJさん

(ブログキチガイがおる。。。もぅまじ無理参考にしょ。。。)

忠しょ!さん

今時の中学生のが頭いいからな?中学生に失礼だからな???中学生なめんなよ!!!!!!チャリで行くぞ!!!!!!

んな偉そうな記事かいてないで早く仕事探せよクズ

Re:

あさん

そんなクズの記事にわざわざコメントあざwwwwすwwww

まず家から見つけないとなぁ…1DKで3万代ゴロゴロあるからどこにしようか悩み中ですわ│ω゚`>⊂(´・ω・`)

このままの生活を続けていくつもりですか?
とても生活できるような収支をあげてるように見られませんが。
年を重ねるごとにまともな職につけなくなる事はご存知だと思いますが、親御さんも心配していると思います。このままでは、税金も払わず
年金も納めず社会にとって、なんの貢献もしていない堕落した人間になりますよ。
こんなブログを書く暇があったら、さっさと職を探した方がいいですよ。
後、あなたは自分のブログが凄いと思っていらっしゃいますが、正直面白いと思いません。
失礼な事ばかり書いて申しあけありません。
早く、職が見つかることを祈っております。

Re:

通りすがりさん

このままの生活を~

変えないとすなぁ、その点に関してはほんとごもっともです


まともな収支~

まさかリアルでもこんなノーテンキだと?w
ここインターネットやでwwww


すごいとは~

一体なにがすごいのかむしろ聞きたい←
ただ単に続いてる、そんだけでなにもすごくはないです

一刻も早く~

だからありがとうだよ!!頑張りますよいいやつかよ!!!!

初コメ失礼します。
僕はせいばさん大好きっす。
とくにTwitterはほんと好きです

それこそ頭おかしいと思います。(いい意味で

正直disりおいしいですよね。
的外れなこと言う人も真っ当なこと言う人もこの場があるからこそ騒げてるわけで

喧嘩も祭の華ですし
ぼくも紹介された方々のブログ、というより魔界村の神々たちはほぼ全て見てます笑

つまらん現実の中で
こんな刺激たっぷりのたくさんのブログがあるのをとても感謝してます。笑

おかげで仕事が手に付きません。笑

せいばさんも、御自分のペースで御自身にあったお仕事なりをゆっくり見てけばいいです!

ぼくはなんならこのままブログが更新されていくことを期待してます。←

初コメです。
見てる側からしたら、面白いブログは多い方がいいけど、まあ趣味で続けたい人もいるだろうしなー。
って思いますよ(^.^)

お仕事見つけてから、引越しでもいいんじゃないですか?最初は大変だと思うけど、無理して体壊してももっと大変だから、情報収集して頑張って下さい。若さがあるうちはなんとかなります!!!あ、ブログはたまに更新して下さいね。

お!炎上商法成功やな!(ニコッ)

Re:

すぺにゃんさん

なんかみんな最後就活がんばれよで優しい(`;ω;´)
心が痛む(`;ω;´)

軽く批判されてるけど、営業コメを送ってたブログ当初に比べるとトゲトゲしいのが全然ないと思う。

今こそ、昔を掘り出して剣山張りのブログをおねしゃす!

No title

うす
就活頑張ってください

専業って稼げるからね。これからもなんだかんだ抜け目あるだろうし。普通のサラリーマンより生活水準高くできるからなかなかやめられないよね。ワイは毎朝スタバに行って通勤してるサラリーマンを眺めてから稼働に行ってたわ。ただ専業だと一人の時間が長いのが辛いよね。会話のない日とかあるし。ぱち屋に仲のいいスタッフいないときとかまじ会話0。遊びに行けば友達にあえるけど毎日は遊びに行けんし、行かんし。そこが一番辛かったかな~。たしかばたんは同い年なはず。これからの人生の振り方悩むよね。ワイは会社に呼んでもらえたから今、サラリーマンだけどばたんならもっとスタイリッシュな活躍をできるよ!これからに期待!ってかやって行こうぜ!

No title

就活は稼働と同じで忍耐が必要なので、頑張りなさってください

沖ドキスルー狙いで忍耐つけましょう^^

プーさん卒業

大変ですよ
noriさんの仕事は
兼業しながら社会復帰するのに
適してますよ
私もその仕事なんですけど
相談してみてはいかが?

しごと探しすることにしたんすね…頑張ってくださいね!
今までの経験は仕事帰りのリーマンになっても活かせるだろうしね…

書き始めたはいいけどとにかく雑なブログしか書けないwwwどーやってみんなあんな丁寧な記事書いてんのか(参考にはしない模様)
twitterではちょこちょこ絡んでくれていつもありがとう\(´・∀・`)/就活は大変だけどやる気があれば何とかなる!頑張ってください

ハローワークの求人は、殆どが人の足元見てるクソ求人しか無いからなぁ‥

何ヶ月通っても、ほぼ同じ求人しかでないしね。

個人的にはまだ、情報誌の求人からの方がええと思うわ。

まぁ、妥協できない部分をしっかり決めておけば入ってからこんなはずじゃ‥ってならなくなるはずやからな(^^;;

がんばりやっっ!

No title

仕事してようが無職だろうが世間体気にしない,なおかつ飯くえるならいいんじゃないですか?
あくまでも他人に,世の中に迷惑かけないかつ文句言わないのが条件ですけど

それができなくて専業廃止して兼業リーマンですわ
投資とスロとリーマン三本柱にして安定しました

こんな時代になるとはおもわなんだ・・・

Re:

就活頑張れ系な皆様


記事で返信したから堪忍な←


別の通りすがりさん

あちきも元来そっち派すね。むしろ稼ぐだけならまだまだ専業のが効率は良いかと。


けどまぁね、やっぱ例えば好きな子が出来たり、親が体壊したり、それこそ誰かのためになにかしたかったり。

そんときにこの生活は無価値以外のなんでもねぇなぁって思うんです

一番の理想はそれですよね、スロで稼ぎつつ働いて。
そうなりゃいいですが、まぁまずは働き口しっかり決めれる努力を当分いたしますwwww

ありがとね、優しい方なのはすごい伝わりました。

コメントの投稿

非公開コメント

